人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渡英前の話①〜すべての始まり〜

これは3年前にイギリスに来る、そのまた前の話。

実は帰国子女の私。
日本人学校育ちのため、それほど英語力がついたわけではないけど、
発音はまぁまぁになったし、何より現地で経験したことは一生の宝物。

そんなわけで、子供が生まれたら、その子供にも同じような経験をさせたい!と常々思っておりました。
残念ながら、商社の方とお付き合いするチャンスも無く(笑)、
その夢はついえたか、と思われたのですが。。。

たまたま夫が海外転勤もある部署に異動。
海外ならついて行くよと夫に伝えていたところ、ロンドンに転勤するかも?!となりました。

時は2016年9月。

当時、私は自分の産休明けのタイミングで、産休で抜けた方のところにスポッと入れ替わりで入り、
かれこれ1年半ほどが経とうとしておりました。
仕事はものすご〜く苦手な分野で、性にも合わず、真剣に転職を考えるレベル。笑
上司にもできれば異動したい旨を匂わせておりました。

そこに降ってきた転勤話。
あ、じゃあ、転勤についていくまで同じところでしばらく頑張るか、となったのです。
とりあえず、自分の上司にはそのうち海外転勤ありそう、決まったらついて行きますと第一報を入れました。
上司も「時期が決まったらまた教えて」と快諾。
転勤話が進むのを待つことになりました。

続く

by macco_cornflower | 2020-08-31 09:31 | 渡英前 | Comments(0)
<< 渡英前の話②〜なかなか進まない〜 エアリズムさようなら、ヒートテ... >>