人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【夏の旅行8】スコットランド スカイ島 4日目(後半)

フェアリープールズのお話です。
沢沿いの道は、飛び石で小川を渡ったり、となかなか楽しい。
お天気も最高。
というか、暑い。。。
そしておそらくは地元の人が、川の水が溜まっているところで泳いでいるじゃありませんか!
【夏の旅行8】スコットランド スカイ島 4日目(後半)_c0408206_12494990.jpg
ここのガイドには「(寒いけど)勇気があったら泳いでみて」って書いてあったのに。。。
週間天気予報は最高気温19度で絶対に泳げないと思ったのに。完全に予想が外れたー!!
【夏の旅行8】スコットランド スカイ島 4日目(後半)_c0408206_12484035.jpg
「ママ、なんで水着持ってこなかったの?」と責められましてもね。。。
完全に想定外ですよ、ソーテーガイ。

とりあえず、足だけ川に入らせてお茶を濁します。
最初は足先だけぱちゃぱちゃしていたのに、だんだん大胆になるわが子たち。
そして。。。
ツルっ、バシャン。
うんやっぱりね、滑るよね、お尻ビシャビシャになるよね。
こちらは想定の範囲内、ソーテーナイ。

ずぶぬれになっても全然寒くなかったのが救いでした。
(ちなみにこちらもトイレはどこにもございません)
【夏の旅行8】スコットランド スカイ島 4日目(後半)_c0408206_12510167.jpg
帰りたくないというこどもたちをひっぺがして、赤い屋根が遠目からもよく見えるDonald John’s Cafeでランチ。
ここのモッツァレラとトマトのトースティー(外側カリカリのホットサンド)、カリカリ具合も塩加減もすごーく好みでした。
【夏の旅行8】スコットランド スカイ島 4日目(後半)_c0408206_12514636.jpg
最後にどうしてもホテルのプレイグラウンドで遊びたいというこどもたちの希望をかなえてから、いざインヴァネスへ。

「なんで、途中に宿をとらなかったの?」とブツブツ文句をいいながらも、ひたすら運転する夫。
スカイ島のハイシーズン、手頃な宿がなかったんだってばー。
空いてる宿はすごーく高かったんだってばー。

二時間半のロングドライブ、いい具合にこどもたちが寝てくれたので、休憩なしでノンストップで走り抜けました。

インヴァネスに近づくにつれ、空は曇り、陰鬱な雰囲気に。。。
スカイ島はあんなにいい天気だったのに!

夕食はホテル(Lochardil House Hotel)で。
すっかり気に入ったハギスをまたもや注文。
【夏の旅行8】スコットランド スカイ島 4日目(後半)_c0408206_12522427.jpg
見た目ふろふき大根ですが、これはマッシュドポテト。
その中にハギス。
ええ、おいしかったですとも!

5日目に続きます。

ハギス、また食べたいなぁ。
クリックお願いいたします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ヨーロッパ(海外生活・情報)ランキング

by macco_cornflower | 2020-11-23 08:37 | 国内旅行 | Comments(0)
<< クリスマッシーなトイペ 【夏の旅行7】スコットランド ... >>