人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スマホをひったくられた その後に

本日、夕方、バス停でスマホチェックをしていた時に、自転車に乗った若者3人組にスマホをひったくられました。
あっという間の出来事で、歩道を爆走する自転車を見送り、あ、これ、絶対に追いつけないと観念しながらも、ダメもとで大声をあげました。

「HEY!!」

すると、犯人、スマホをチラ見した後、ポイっと投げ捨てた?!

え?なんで?
大声出されたから?
いやいや、たぶん聞こえてないよね。

あ、iPhone じゃないからですかね?
ソニーじゃないから?
極東のマイナーブランドだから??

ひったくり犯にポイ捨てされるスマホってどうよ・・・と若干複雑な気持ちで路上のスマホを拾いながらも、無事に戻ってきたことは非常に喜ばしく。

同じくバス待ちのおば様方には、
本当にラッキーだったわねー。
道路で電話出したら絶対にダメよー!
でも、なんで落としていったのかしらね?などと声をかけられました。
ロンドンの人の温かさよ・・・

バイクでひったくられる話はよく聞いていたので、車道には近づかないようにしていたけど、まさか、歩道の真ん中で取られるとは!
景気も悪くなっているし、こういう軽犯罪は増えるだろうし、今回は緩んでいた気を引き締めるいい機会になりました。
いやはや。

皆様もどうぞお気を付けください!!

今年の運を使い果たしたので、ここからはステイホームしようと思います。
Tier 4 だしね・・
けがも何もなくてよかったね、のクリックお願いいたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ヨーロッパ(海外生活・情報)ランキング
by macco_cornflower | 2020-12-20 10:06 | つれづれ | Comments(0)
<< ロンドンの冬至(かぼちゃ的な何か) イギリス的てんわわんや >>