人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それはWASOがきっかけだった

本日、生まれて初めてメンチカツを作りました。
本編はあとで披露するとして、では、なにがどうしてメンチカツを作ろうと思ったかについてまずはお話ししたいと思います。

ラーメン。
それは、日本の宝。
だが、悲しいかな、ロンドンはとんこつ味のラーメン屋が主流。
他のラーメンにはなかなかありつけません。

そんな中、「油そば」(汁なしラーメン)が食べられる方法があるんです。
それは、WASOのデリバリー(お届け範囲はサイトをご確認あれ)。

前日までにポチっとすれば、Old StreetにあるMonohon Ramenの油そばを冷凍で届けてくれるんです。
それはWASOがきっかけだった_c0408206_09501532.jpg
もちろん麺は自分でゆでなきゃいけないし、温泉卵も自分で作らないといけないですけれども。
でも、とんこつ以外のラーメンが食べられるー!

というわけで、恋しくなったらデリバリーを頼んでいるのですが。
このラーメン、量が多いうえに、味が濃い。
それはWASOがきっかけだった_c0408206_09512811.jpg
それが癖になるっちゃなるんですが、ちびっこの舌には刺激過多なんですね。
なので、ちびっこには油そばではなく、ほかのものをオーダーしております。

それが、メンチカツ。
小さめメンチカツ3個と野菜で£7.95。
それはWASOがきっかけだった_c0408206_09510327.jpg
あっという間に平らげたちびっこいわく「もう3個食べたい」
そう・・ですか・・・
野菜なしのメンチカツっていうメニューはなんでないんだろう。
大人にも足りない気がするのに・・・
しかし・・・
これは・・・もう・・・
お腹いっぱい食べるには、自作するしかないか・・と思い至ったのです。
本編に続く・・(たぶん)

ロンドン在住でお昼に料理したくない方、献立を考えるのにへきえきしている方、
WASOで一回ラクしましょうよ(悪魔のささやき)。
クリックお願いいたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ヨーロッパ(海外生活・情報)ランキング
by macco_cornflower | 2021-01-14 10:04 | つれづれ | Comments(0)
<< メンチカツを作る日が来るなんて 大掃除で失ったモノ >>