人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やけくそではないハンバーグ

こんにちは。料理弱者通信です。
さて、みなさん、「やけくそハンバーグ」なるものをご存知ですか?
先日、私の主婦スキルを憂える身内からオススメされまして。
なるほど、パックをひっくり返すだけ、とな。
素晴らしい。

だが、しかし、イギリスには「焼けばいいだけ」の「生肉100%のハンバーグ」が売っているのである!!
わはははは。
パックから出して焼くだけでハンバーグができるのだ!
やけくそではないハンバーグ_c0408206_08160610.jpg
しかぁーし!
「きのう何食べた?」を読んだばかりの私。

そう、今!料理へのモチベーションが上がっている!
そんな日は、焼くだけではなく煮込んじゃおう。
シロさんの煮込みハンバーグを作ろう。

レシピでは、生の玉ねぎを入れてハンバーグを作っているんだけど。
もうすでに成形されてるハンバーグはそのまま使いたいよね。
みじん切りも嫌だから、スライスで許して。
んで、一緒に焼けばよかろう。
やけくそではないハンバーグ_c0408206_08162652.jpg
シメジは無いから、ポートベローマッシュルームで代用。

調味料も入れて・・・
ぐつぐつ。
でーきーたー
やけくそではないハンバーグ_c0408206_08164701.jpg
煮込むのが面倒だけど、手は汚れないし、ボウルも洗わなくていいし、美味しかったからまた作ろう。
シロさんありがとう。
(今回、マニアックですみません)

日本に帰ったら、やけくそハンバーグを作ろう。

洗い物すら負担に感じるのって料理弱者あるあるですかね。
どうやったら洗い物を減らせるかを考えて疲弊するのって、料理弱者あるあるですかね?
クリックお願いいたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ヨーロッパ(海外生活・情報)ランキング
by macco_cornflower | 2021-04-01 07:15 | 料理弱者通信 | Comments(0)
<< トマト 今日から屋外のスポーツ施設解禁... >>