人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忍び寄る栗とモンブラン

【十五夜】今日9月21日は満月&中秋の名月

今日は中秋の名月だそうですね。

こちらロンドンでは・・月・・・出てるのかな・・・
あ、出てた。
(撮影を試みるも、スマホじゃうまくとれずに挫折)

戸棚の奥に温存されている白玉粉で団子を作るのも忘れたし、
子どもに「中秋の名月」というジャパニーズ季節ワードを叩き込むのも忘れました・・。
明日でもいいかな・・・ダメかな・・

さて、昨日、こどものリュックのポケットを開けてみたら・・・
忍び寄る栗とモンブラン_c0408206_06342942.jpg
リスの寝床みたいになっていました。
みなかったことにして、そっと閉じました。

そして、今日は・・・
忍び寄る栗とモンブラン_c0408206_06344629.jpg
部屋の片隅がリスの餌場みたいになっていました。

栗に浸食されている我が家です。

そして別の意味でも浸食されています。
そう、モンブランに私の脳が浸食されています。

なんと、日本在住、食道楽の友人のFace Bookに今年初のモンブランが登場しました。
ちっ。

どなたか、ロンドンでモンブランが買えるところ、WA cafe と Lanka と マリアージュフレール以外で教えてください。
切実。

イタリアの名菓ティラミスは結構売ってるんですけどね。
フランスの名菓モンブランはなんで無いんでしょうね。
クリックお願いいたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ヨーロッパ(海外生活・情報)ランキング
by macco_cornflower | 2021-09-22 06:48 | つれづれ | Comments(0)
<< 料理弱者によるミスドチャレンジ 同時多発テロの記憶 【ラスベガ... >>